たぬらのがくしゅうちょう
FFXIのプレイ日記だったりリアルのことだったり。

たぬらとアビセアン②

こんばんにゃん連続アビセアンネタの白亜です。

それ以外ネタがないわけじゃないんだから!!////

か、勘違いしないでよね・・・・!!

そんなわけでアビセアン・・(´・ω・`)

またいつものなうすかが「エイン終わったらアビセアいこー(*'-')」

というのでエイン終わるのを待つ

待つ

待つ・・・

ちょっと結構待ってるんですけど?!w

一服にしては長い!!

なうすかといつも一緒で先日もアビセア一緒にしたエル♂赤のあむむと、

フレのみゅらーさんと3人で行くことに(*'-')

(なうすかは放置)

ラテーヌは人が多すぎとの事であむむご希望のタロンギに行ってまいりましたヽ(OwO)ノ

確かにタロンギは空いてる♪

途中でみゅらーさんのらーにっぐっと青魔道士~♪をしたり手探りでうろうろヽ(OwO)ノw

ハエエリアらへんで宝箱があるーーと近づいてぽちっとすると・・

まさかのミミックヽ(OwO)ノ


01_20100702020621.jpg

既に死亡な私とみゅらーさん(´∀`)

あむー逃げて~;w;w;w;

02_20100702020621.jpg

ミミックとハエ・・恐ろしい・・・・



みゅらーさんが言ってた、

ハエは死体に集るというのを気になって調べてみたのですが(FFの敵の意味で;w;)

マジそういう設定がありましたw


以下用語辞典コピペ↓

大戦中、戦死者の骸に卵を産みつけて異常繁殖した肉蝿。
特にミンダルシア大陸では、魔道士を食した影響で口に牙の並ぶ奇怪な姿に変貌を遂げていた。嗅覚が鋭いことで知られ羽音を聞いた兵士は己の死期を悟ったという。
→アルタナの神兵特設サイトより。

公式設定の通り、戦闘不能になると寄ってきて体の上から動かなくなる(卵を産み付けている?)という特徴がある。このため、生息範囲内で戦闘不能になると、リレイズで起き上がることがほぼ不可能となっている。


うほっ・・・

よくよく考えるとこいつら怖い!!!!w;w;w;w;w;

卵産み付けられる!!!!!!!!

ナットに倒された冒険者さんは直ぐHPへ戻るようにしてくださぃ・・;w;


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。