FC2ブログ

たぬらのがくしゅうちょう
FFXIのプレイ日記だったりリアルのことだったり。

たぬらの旅in東京編

あいふぉんが羨ましくなった白亜ですこんにちは。

先日以前働いていたケーキ屋のときのバイトの先輩の結婚式に参加する為に東京の方まで行ってきました。

披露宴じゃなくて二次会の方だけで(>_<)

二次会は土曜日なので、金曜日に中学からの友人の家に行きました(。・ω・。)

お金がピンチなので高速バスで(><)

出発の前日に予約したのですがぎりぎりセーフw

14時10分仙台駅東口発で、19時半につくという予定の長距離^p^

よく運転手さん死なないな…(>_<)

そんなわけでいい加減読みたいマクロス文庫をリュックに入れてバスに乗りました。

私の隣は60歳くらぃのおじさんで、里帰りだったの~?みたぃな感じで話し掛けられ、ちょっとお話に付き合ってたら

(これでも白亜は凄く恥ずかしがりで人見知りします(>_<))

何だかんだで降車するまでの間ずっとトーキングしてました…(゜_゜)

白亜は凄く眠くてイヤホンして爆睡したかったんですけどね(笑)

おじさんは仙台に一人旅行しにきたらしく、でも仙台で話し相手いなかったから楽しかったょー

といわれ、まぁ万更でもなぃ気分ですょね!!!(^ω^)

新宿行きのバスでしたが、王子での降車もできるので王子で白亜は降車し、そこから上野まで行きます。

また上野駅が凄く広くて迷子迷子…(><;)

泊まらせてもらぅ友達をむちゃくちゃ待たせてようやく会えました(^ω^)

晩ご飯に凄く悩みながら電車に乗ってたら何だかんだで友達の家の最寄り駅に着いてたっていう。

日本一美味しい担々麺のあるラーメン屋さんがあるょと言われたのでのりこめー^^してきました!

梅島駅から徒歩1分もしなぃとこにある「ふうりゅう」というラーメン屋さんです(・_・|

のりこめー^^前に友達に言われたのが

「店長が怖いっていう噂があるから…」と言われ…

こえぇ…!!;;;と思いながらものりこむー;;し、担々麺を注文。

友達はへらへらと喋ってたけど白亜さん小声

カウンター席しかなぃから怖くて口開けない……(οдО;)

そして白亜さん両手はお膝の上

怖くて調子こいた真似できなぃ……(ノд<。)゜。

そして担々麺出来上がり。

私は辛党じゃなぃけど辛いのもいけます(^皿^)

スープがとろとろしてて濃厚だけど、濃すぎず薄すぎず♪

割りばしで麺を持ち上げるとスープのとろとろが勝手に一緒についてくる

麺を口に運ぶとほのかな辛味が食をますます促進!!

ま!白亜さん担々麺食べるの初めてなんだけどな!!!!

でもとーっても美味しかった♪

勇気を持ってまた行きたいです(^ω^)

店をでたあとは二人で酒だ酒だ~♪とスーパーに向かいます。

スーパーに向かう途中に2人の子供を連れたお母さんたちとすれ違ったのですが

もーこの人たちのせいで腹壊れるかて思った…

進行方向→

子供 お母さん
↓ ↓
○○ ○


なんでかここら辺にシャボン玉浮いてた

←我々の進行方向

5歳くらいの女の子「ねぇお母さん~夜にシャボン玉浮いてるよ!」

お母さん「えぇ!!!!!?????」

文章にすると伝わりにくぃな…

例えるならアニメ版ギャグ漫画日和のボケキャラの「そこまで驚くか?!!!」っていう驚きっぷりみたぃな。

マサルさんでも可

確かに夜にシャボン玉が浮いているのはおかしいかもしれなぃがお母さんの驚きようが本当に半端無かった!

まぁ、このお母さんネタで3日笑えましたけどね(-ω-)

その後は友達家で酒を飲みまくりへろへろになって就寝

続きは横浜編

Comment

東京…。絶対迷子になる自信あります…w
基本的に行ったことあるとこ以外だととてつもなく迷子スキル高いです(/ω\)

担々麺…美味しそう(*´д`*)
辛いもの苦手ですけど^^^←


シャボン玉軽く吹きました…www
2010.08.25 00:48 | URL | りぜっと #epgcFUq. [edit]
No title
*りぜちゃん
東京はいろいろややこしいですね><
私も迷子スキル青字で困ってますw携帯ナビ必須でほしいです;w;

坦々麺はそんなに辛くなかったですょん♪
程よい辛さはありますけどw

あのお母さんの驚きっぷりは本当にその場にいないとわからない程の微妙な面白さだったのでまじでもう本当にこれがお伝えできないのが残念です><
2010.09.01 01:31 | URL | 白亜 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。